
ジョウトオープン 身代わり×積みポケ

零度スイクンを起点にしていくぅ〜(もこう風)


水タイプ


オーダイル

身代わり/竜舞/滝登り/嚙み砕くor冷P@珠


本当は3ウエポン欲しいけど、身代わりが欲しいので冷Pか嚙み砕くのどちらかを切らねばならない。スイクンをより強く意識するなら残すのは嚙み砕く。



パルシェン

身代わり/からやぶ/つららばり/ロクブラ@印or残飯


努力値

H84A116B4D172S132意地

実数値:136-143-201-#-87-107

H188A52B4D116S148意地

実数値:149-134-201-#-80-109

パルシェンに対してスイクンが引くことはあまりないと思うので、いい感じに起点にできると思われ。

下の調整は、ヌオーの地震を身代わりが耐える。これにより、ヌオーを安定して起点にできる。



ギャラドス

身代わり/竜舞/滝登り/エッジor恩返し@残飯など


みんな思いつきそう。ただ、火力はオーダイルに負けてる。



・スターミー

身代わり/熱湯/小さくなる/毒or再生@残飯


161-#-111-121-106-183

零度スイクンと、ノンテイを同時に起点にできる優秀キャラ。相手がノイクンだと詰む。



アズマオウ

身代わり/角ドリル/滝登り/何か


スイクンを起点にしつつ一撃ぶっぱ。ライコウなど電気に強く出れるのがスイクンとの違い。



マリルリ

身代わり/腹太鼓/アクジェ/じゃれつく@残飯


最速くらいまでsをあげてスイクンを無理矢理起点に。うーん。



それ以外


・エーフィ

身代わり/瞑想/アシパ/めざ格or日差し@残飯


吠える効かないのでうまくいけばカモにできる。うまくいけば。



ライコウ

10万/身代わり/毒/守る

10万/身代わり/瞑想/サブウエポン


恐らくスイクン対策最大手。

瞑想身代わりも強いが、ノイコウもかなり刺さってると思う。

てか三犬のどくまもはどれも強いと思う。