
ジョウトオープン パーティサンプル

エアームド@ゴツメ

ブレバ/羽休め/ふきとばし/ステロ

パルシェン@印

氷柱/ロクブラ/からやぶ/身代わり

サンダース@残飯

10万/欠伸/身代わり/バトン

ピクシー@オボン

ムンフォ/文字/ステロ/卵産み

スイクン@カゴ

熱湯/瞑想/吠える/眠る

ポリゴン2@輝石

恩返し/放電/冷ビ/再生


役割

エアームド:

ステロ撒き兼物理受け。なんだかんだでカイリューにそこそこ安定するのが偉い。カビゴンクロバットに安定する他、格闘との対面にもそこそこ強気に出れる。ハッサムを流せるふきとばしは優先度高い。


ピクシー:

ステロ撒き第二弾。エアームドと比べるとハッサムフシギバナ、ゲンガーなどに弱い代わりに電気や炎を恐れずステロを撒けたり、ヘラクロスやカイリキーにそこそこ受けが安定するのがポイント。


サンダース:

電気枠はこの型のサンダースかノイコウが強いと思う。このサンダースはほぼパルシェンのサポーターだが、電気や水に対して強い流し性能がありかなり使いやすい。


パルシェン:

鋼が少ないので、抜きエースとして抜群の使いやすさ。高い物理耐久を持ちつつ、先制技を軒並み等倍以下に抑える。


スイクン:

エンテイウインディ、雨パなどにそこそこ強く出れる。型としては瞑想スイクンミラーに強い構成。カイリューに強い構成なら冷ビは切ってもそんなに問題にならない。


ポリゴン2:

便利屋。ニドキング、ゲンガー、フーディンなどの広範囲アタッカーを割としっかり受けられるのが偉い。また、パルを後出しから止めることもできる。恩返し搭載で瞑想ライコウを止めやすい。



受けルとしても、起点構築としても使えてなかなかお気に入り。