重力パ メモ

最近トリパが煮詰まり切っていないのに新しく適当に重力パを組んでみました。


ポリゴン2@輝石

恩返し/冷ビ/再生/重力


ゲンガー@メガ

催眠/身代わり/祟り目/気合玉


ガブリアス@スカーフ

地震/逆鱗/いわなだれ/寝言


ヤミラミ@脱出ボタン

重力/鬼火/再生/イカサマ


ボルトロス@オボン

電磁波/毒毒/いばる/10万ボルト


ヤドラン@ゴツメ

熱湯/冷凍ビーム/電磁波/重力



基本選出はポリ2ゲンガーガブ。重力催眠で暴れるか、重力地震で暴れるか、その両方か。どっちも抜群の抜き性能です。


アローとバシャが重くなってしまうので、その場合はヤドランでケア。


とにかく重力で暴れさせまくりたい時はポリ2とヤミラミを両方入れてみたり。


ボルトロスは状態異常をばらまく機械型。重力が微妙そうだったらボルトゲンガーガブみたいに選出すれば普通のパーティっぽい。



ものすごく適当に組んだのですが、その割に簡単に勝ちを稼げてびっくりしました。


いわゆる「害悪パ」の部類ですね。

重力始動後のゲンガーは、トリル下のメガヘラクロスと似ています。制圧力はメガヘラクロス以下ですが、こちらは重力がなくなっても高い抜き性能を維持できるのが素晴らしい。


害悪は毛嫌いしてきたので威張るボルトロスも催眠ゲンガーも初めて使ったのですが(ついでにガブもまともに使ったのは初めて)、今まで使ってきたパーティと全く種類が違うと感じました。


やることが単純明快なので、本当に決まったことをやってるだけって感じです。それでも勝てるときは本当にあっけなく勝てるので、サクサクゲームがしたい時はこういうパーティを使うのもありかなーと思いました。


自分が催眠ゲンガー使われるの嫌なのでこのパーティはイライラした時だけ使うことにします()