シーズン2 使ってみた組み合わせ

<サポート×積み>


①リザブラキ


ブラッキー@ノーマルZ

おいわい/バトン/イカサマ/月の光or挑発

メガリザードンX

フレドラ/ドラクロ/羽休め/竜の舞


めちゃつよコンビ。

おいわいバトン後のリザXの無双っぷりがヤバい。

ボーマンダも良いが、フェアリーの一貫に注意。

問題はブラッキーの入手難易度。



②ガルビビヨン


メガガルーラ

地震/岩石封じ/みがわり/恩返しor猫騙

ビビヨン@残飯

暴風/みがわり/蝶の舞/眠り粉


ガルで岩石封じを連打しビビヨンが無双する。コケコが減ったので活躍しやすくなった。

ポイントはガルのみがわり。初手バシャ対面で自身を持って行動できる。相手は猫騙しを防ぐため十中八九守ってくる。



③ジャロリーム


ジャローダ@襷

リフスト/蛇睨み/宿り木/フラッシュ

ペロリーム@フィラ

じゃれつく/ドレインP/腹太鼓/みがわり


ジャロが蛇睨み+宿り木をして落とされ、ペロリームが身代わりを連打する。

ジャローダの苦手なアローやボルトロスが減ったため、動きやすくなった。



他にも色々試したけど、特に強かったのはこの3つ。


2体のコンビで強いのを見つけるのは簡単だが、6体でうまくまとめるのは難しい...。



<サイクル重視>


①バナカグヤ


メガフシギバナ

宿り木/光合成/ヘド爆/めざ炎orギガドレ

テッカグヤ@残飯

ヘビボン/宿り木/守る/身代わりor放射


サイクル戦に強い宿り木コンビ。

炎の一貫が若干辛いのと、サイキネ持ちの霊獣ボルトロスに注意。